• TOP
  • BLOG
  • エネルギーII部エコライフ事業

ブログ Blog

エネルギーII部エコライフ事業 の記事一覧

本当に寒い!!【2018年2月 調整料金】

今年に入って、関西でも雪が積もっているところがあるなど、かなりの寒いですね。

「コンロは火がつくのですが、給湯器のお湯がでないんです~~~。」と何件ものお客様よりお電話を頂戴しております。担当者より対応させて頂いておりますが、凍結により給湯器の配管が凍ってしまい、お湯が出ない状況になっている事が多いですね。弊社屋も例外ではなく、朝一のお掃除を冷たいお水でなんてこともありました。少し待ってくると、太陽の光によって凍結は解消されお湯は出てきましたが…

すこし注意を!凍結によって、給湯器の配管が破裂している場合があります。でるようになっても、一度給湯器をみて給湯器本体や周りの配管から水が漏れていないかをきちんと確認して下さいね(*^_^*)

・・・・・冬のうれしくない風物詩ですね。

さて、【2018年2月度の調整料金】です。

201802(22)

この季節、ヒートショックに気を付けて!調整金額 2018年1月

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。年が明けて一気に寒くなった気がしますね。

この時期は、温度差による肉体的ショック症状「ヒートショック」が起こりやすくなります。
暖房の効いた暖かい部屋から、冷たく冷え切った浴室への温度変化が急激すぎると血圧が一気に上下して、心臓や全身の血管に異変を起こします。

お風呂に入るとき「脱衣所の寒さ」と、冷え切った体から入浴に突入する「お風呂の熱さ」の差によって、ヒートショックは起こります。およそ10度以上の差があるといけないと医学的に考えられているようです。

また、冬場、寒い脱衣所で服を脱いで裸になり、冷え切った浴室に入ると血管がびっくりして縮み、血圧が急激に上がります。その状態で熱いお湯に浸かれば、さらに血圧が急上昇することになります。そして入浴することで体が温まり、血管は広がり、今度は逆に血圧が下がってしまいます。このような血圧の乱高下が心臓に大きな負担をかけて、ヒートショックを招くのです。室温計や湯温計を設置しておいて、確認しながら入浴するようにしましょう。

さて、2018年1月度の調整金額です。↓

 

調整金額 2017年12月

めっきり寒くなってきましたね。朝晩の暖房が必要な季節になってきました。
暖房は何をお使いですか?

ガスファンヒーターは、

「すぐに温風」・・・朝一番の冷えた時も立ち上りがよいのですぐに温かい温風が出ます。

「クリーンな空間」・・・イヤなニオイがほとんどしないのがガスファンヒーターです。

「乾燥しにくい」・・・ガスを燃焼させる際に水分が発生します。

※風邪をひきやすい冬場に手洗い・うがいは重要です。それともに加湿も大切です。乾燥による喉のカラカラや鼻が乾燥するということが軽減されます。

img04

弊社でも、ガスファンヒーターを取り扱っております。ガスファンヒーターをお使いでないお客様は、ぜひこの機会にいかがですか?4

 

 

 

2017年12月度の調整金額は・・・

 

 

 

秋のリフォームフェア(10/28-29)【丹波支店】開催!!

このたび弊社では 日頃のお客様のご愛顧に感謝して、ミツワ 秋のリフォームフェアを催すことになりました!
秋のリフォームフェア(10・28-29)-1-1

ビルトインコンロやガス給湯器等のガス機器はもちろん、システムキッチンやシステムバスなどのリフォーム商材など、デザインや機能面など、お客様のニーズにお応えできる商品を多数展示しておりますので、ぜひ実際にご覧いただきながら商品の素晴らしさをご実感いただきたく存じます。

秋のリフォームフェア(10/28・29))-2

また、ご来場特典としてパンジー等のポット苗のプレゼントや、お見積り特典、ご成約特典なども用意しております。
この機会にぜひともご来場ください!!

当日は、温かいうどんやたこ焼き、から揚げ等も準備しております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「ふんわりかき氷スペシャル(抹茶)」【珈乃香】

暑いですね本当に…

珈乃香のあるここ川西も先週末から異様な暑さです。5月なのに…まだ春ではないのかしら??? 暑い日は、冷たいものが気持ち良いですよね。珈乃香のかき氷はお召し上がりになりましたか?

今回は「ふんわりかき氷スペシャル(抹茶)」をご紹介

★_DSC2971

「ふんわりかき氷スペシャル(抹茶)¥980-」

ふんわりした口どけ…上にのったエスプーマのクリームと抹茶のほろ苦さが絶妙なバランスですよ。時々口休めに「お団子」や「あんこ」をお召し上がりください。台湾かき氷ですので、頭がキ~~~ンとなりにくいのもうれしいですね。

たくさんの方のご来店お待ちしております♪

 

 

Copyright MITSUWA Co.,Ltd. All Rights Reserved.
TOP