ブログ Blog

2018年8月度 【調整金額】

今年の夏は例年になく暑く、各地で猛暑となっていますね。”危険な暑さ”と表現されるほど。

夜になっても室温がなかなか下がらず室内にいても暑いと感じることが多いですね。暑いからといって、シャワーだけにしていませんか?夏こそしっかりお湯に浸かって、たまった身体の疲れをとって、翌日の活動に備えたいですね。お布団に入る2時間前ぐらい前にお風呂に入れば、体温が急上昇し入浴後は下降スピードが速くなり、寝つきはさらによくなります。

寝ている間に汗をたっぷりかいたり、室温が高くなって夜中に何度も目覚めてしまうと睡眠が浅くなり、起きた後しばらくは脳の働きが鈍くなります。ぼーっとしてなかなか目覚めない時は、温めの温度での朝シャワーもお勧めですよ。

入浴することにより汗をかき、身体の水分が急激に減ることになります。お風呂から出た後、脱水症状を起こして熱中症にならないようにしっかりと水分を補給しましょう。

さて、2018年8月の調整金額です。

201808(22)

 

Copyright MITSUWA Co.,Ltd. All Rights Reserved.
TOP