BLOG ブログ

事務所の中のオアシスです(#^.^#)

2009.05.08 お知らせ

本社の打ち合わせスペースに「ハイドロカルチャー植物」があります。

 imgp0268.JPG

 ハイドロカルチャー植物とは・・・有機質である土植えでなく無機質の発泡材料で植えられた植物です。

今、会社にあるのは、お取引先様である矢崎総業さまから頂戴したものです。この”石”が、「エコパミス」というものだそうで、廃ガラスビンを焼却炉で溶解発泡された完全リサイクル商品だそうです。

 ガラス鉢の内側にもう一鉢植物専用の鉢が入っていて、その中に水を入れ、与えています。水位計がついているので、水の管理がとても楽チンです・・・(^^)v  水栽培で育てる植物は、ついつい、水をいれたままほったらかしにしてしまい、鉢の内側に藻がついて緑色になってしまいますが、そんな心配まったくな~~~し!です。

ちょっと癒されたい時・・・ながめてしまいます(^^♪

仕事中、ちょっと・・・な時 癒されるものってありますか?