BLOG ブログ

暑い夏を乗り切ろう!

2013.06.24 お知らせ

梅雨に入ってほとんど雨が降らないと思っていましたが、台風4号で一気に雨が降りましたね。

少し涼しくなったかと思うと、急に暑くなる日もあったり・・・ 体調管理が難しいですね(^^;)

これからは熱中症対策がとても大事になってきます。室内にいても汗はかくので安心はできません。

こまめな水分補給で熱中症対策をしていきましょう。

*朝、寝起きの水 1杯

*お風呂上りに水 1杯

*夜、寝る前の水 1杯

そして日中は30分おきに100mlの水。外出時には水筒(中身は『バナウェル』)を持ってお出かけです。

のどが渇いてないからあとで飲もう・・・と思うときもあります。が、のどが渇いてからではだめですよ!その時には

もう体から水分がなくてカラカラです。

少しの心がけで熱中症は防げます。

暑くなる夏を乗り切りましょう!!