BLOG ブログ

朝のラジオ体操☆

2014.12.11 お知らせ

皆様、何か運動はしていますか??

私は毎日、最寄駅から会社までの片道25分のウォーキングと、週2・3日程度のランニングを日課にしています。

先月は、川西一庫ダムハーフマラソンに出場しました(時間切れのゴールでしたが…)。

 

ミツワ本社では、毎朝就業前に全従業員ラジオ体操を行っています。

いつからするようになったかは定かではありませんが、少なくとも30年前頃にはもうしていたとか…

今年11月1日に放送開始からなんと86周年を迎えた歴史あるラジオ体操。

ラジオ体操第3まであるようです、とても気になります…(私だけ?)

そして、毎日何気なくやっていたこの体操、実はすぐれた全身運動!!

3分ちょっとの短い運動ですが、全身の約400種類の筋肉を使うことができるそうです。

毎日続けることで、筋力UP!柔軟性UP!

何事も毎日続けることが大事ですよね☆☆☆