BLOG ブログ

寒いから、あまりお水を飲まないわ…と思っていませんか?

2014.12.18 お知らせ

寒波がやってきましたね。例年になくインフルエンザも早く流行しています。このインフルエンザや風邪の原因であるウイルスは気温が低く乾燥している状態で活発に活動します。

ウイルスに負けないために、十分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食事はもちろん大切ですが、のどの潤いを保つ事も必須です。喉が乾燥すると、気道粘膜の機能が低下し粘膜の繊毛運動も弱くなり、ウイルスが侵入しやすくなってしまうのだとか…。水分を積極的に補給すれば、痰や病原体の対外排除を促進するようです。

冬に喉が乾かないからといって、水分補給を怠っていると血液の濃度が高くなり、ドロドロの血液になってしまいます。ドロドロの血液は体内を循環しにくく、その結果体が冷えてしまいます。ちょっと意外ですが、冷え帽子の為にも水分補給は大切のようです。冷えが気になる人はあたたかい飲み物をこまめにとりましょう。

「バナウェル」のお試しは・・・↓↓↓↓↓

http://www.mitsuwa-gr.co.jp/vanawell/contact/

【『バナウェル』で簡単昆布茶】

(材料)だし昆布・しょうゆ少々・『バナウェル』yunomi

急須に昆布を入れ、温かい『バナウェル』を注ぎ少し時間をおいてからしょうゆを垂らして出来上がり!≪クセになりますよ~~~ホッコリ感が最高♪≫

私は、デスクのマイポットにだし昆布を入れて飲んでます(^.^)

*******************************

風邪をひかず、よいクリスマスをお迎えくださいね(*^_^*)