BLOG ブログ

秋が深まってきましたね。【すきっぷたいむ140号】

2015.10.14 お知らせ

秋が深まって、朝晩が寒くなっていましたね。あったかい飲み物や、お鍋料理が恋しくなってきましたね。もちろん!温かいお風呂も。。。湯船につかるとき、思わず「あ~~~(^.^)」と声が出てしまいます。気持ちいいですもんね。

最近よく言われていますが、熱いお湯につかっても疲れはとれないんですよ。ゆっくりと使って、体も心も温まりたいですね。

ちょっと寒い冬には、お鍋料理がいい!あったか~~~いユゲを目の前に、”ハフハフ”しながら食べるお料理は、本当に温まります。最近スーパーでは、色々な『鍋のつゆ』がでていますから、一層楽しめます。水炊きのあとは、雑炊に。カレースープの後は、ラーメンを入れて。トマトスープの後は、ご飯とチーズを入れてリゾットにしてもおいしい(*^_^*)。ちょっと変わったお鍋料理は…お鍋の真ん中に、耐熱容器にチーズと白ワインを入れて、まわりにはブイヨンを溶かしたスープに具材を入れて、温まった具材にチーズをつけながら、チーズフォンデュ風に食べるのもなかなかGOOD!これもシメはリゾットがおいしい★★★(ホシみっつ)。鍋つゆを使わない時、お水から昆布やブイヨンから作るときはぜひ、『バナウェル』(富士の天然水)を使ってみてね。まろやかなお水がお野菜をより一層おいしくしてくれますよ。

今晩は、お鍋料理にしようかな♪

今号の「すきっぷたいむ140号」(2015年10月号)は、お風呂の入り方のちょっとしたコツと、お鍋料理レシピをご紹介!

この冬の鍋料理のひとつに加えてみてね。↓↓↓すきっぷたいむ140号(201510)