BLOG ブログ

お~~~寒い!「ガスファンヒーター」の出番です(^.^)

2015.10.16 お知らせ

暖房器具は出されましたか?

ガスファンヒーターは、すぐに温まり、点火時のにおいもありません。乾燥しにくく、灯油などの燃料切れの心配もありません。朝起きた時に点火後すぐに温かくなるのが本当にうれしい。私の場合、お弁当作りに早起きしないといけないですからね。重宝しています。

ガスの監視センターの方には本当に申し訳ないのですが、快適すぎて、ついつい長時間つけっぱなしにしてしまうほど。。。【本当にごめんなさい。ちょくちょく「長時間ガス使用されていませんか?」って電話がかかってきます。】一度ガスファンヒーターを使い出したら、他が使えないですね。(あくまでも個人的な感想ですが)

4

さてさて、暖房器具はどこに置かれていますか?窓の下の壁際が一番いいんですよ。ガラス窓を通して入ってくる冷たい空気を部屋の中まで入れずに、直接暖めて室内に暖かい空気を対流させることになり、効率の良い暖房ができるからです。大きな掃き出し窓の場合は、開口部の左右どちらかの壁のあたりに置く方が効率的です。
また、ファンヒーターやストーブのまん前に人が座ると対流が妨げられるので、気をつけましょう。