BLOG ブログ

川西 車検 鈑金

2016.03.21 お知らせカーソリューション部

3月も半ばを過ぎ暖かくなってきましたね。桜のつぼみも膨らみ始めているようです。

自動車業界は3月が繁忙期!!オート本店スタッフ一同一丸となり仕事に取り組んでいます!!車検のコースもリニューアルしていますのでよろしくお願いします。

!(^^)!お知らせ

4月からナンバープレートのカバーが全面的禁止になります。透明シールやシールもダメ!!ナンバープレートのフレームもフレームが数字にかぶっているものはNGだそうです。

プレートはこれまで「番号を見やすいように表示しなければならない」とだけ定められていましたが、新基準により位置や角度が数値で明確に規定されました。ナンバープレートの表示義務化はかなり厳しいルールになりそうですね・・・
みなさん気を付けてくださいね~