BLOG ブログ

自家製 しょうが湯で ほっこりしませんか?

2016.10.13 お知らせ

急に寒くなってきましたね。寒暖差が激しいと体調を崩しやすいですよね。私の周りのも風邪ひきさんがちらほら・・・

さてさて、風邪をひいたときには、何を飲みたいですか?というアンケートに対してこんな結果があるそうです。

%e9%a2%a8%e9%82%aa%e3%80%80%e4%bd%95%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88なるほど~~~~!

「しょうが湯」は身体を温めて発汗を促したり、食欲を増進させたりするといわれているので、本能的にもとめるのでしょうか?

レモネードは、レモン果汁に蜂蜜や砂糖を入れて作るので、飲みやすい上に、ビタミンCがたっぷり含まれていますから、風邪の時には、オススメですね。

 

 

今回は、弊社の『バナウェル』を使った「トロトロしょうが湯」の作り方をご紹介します。%e7%84%a1%e9%a1%8c

【用意するもの】

しょうが(大さじ1)、蜂蜜(大さじ1~2)、片栗粉(小さじ1)、『バナウェル』(熱いお湯)

【作り方】

①材料をマグカップに入れる。

②『バナウェル』(熱いお湯)を少しずつ注ぐ。この時一度に「バナウェル」を注ぐと”だま”になりやすいので、かきまぜながら少しずつ注いでくださいね。