以前も接客の仕事をしており、ドコモショップの仕事に興味がありました。幅広い世代の方々と接する仕事なので、色々なお客様と触れ合えるのではないかと考えました。
ミツワは地域密着の会社なので地元で知名度と信頼感もあり、両親に話すと安心した様子でした。アットホームな会社の雰囲気も入社の決め手の一つになりました。
以前も接客の仕事をしており、ドコモショップの仕事に興味がありました。幅広い世代の方々と接する仕事なので、色々なお客様と触れ合えるのではないかと考えました。
ミツワは地域密着の会社なので地元で知名度と信頼感もあり、両親に話すと安心した様子でした。アットホームな会社の雰囲気も入社の決め手の一つになりました。
ドコモショップで、機種変更、プラン見直し、故障受付など、お客様の様々なお問い合わせやご相談にお応えしています。
また、副店長も務めており、手続きの方法やトラブル対応など、若手スタッフのサポート業務も行っています。例えば、お客様のご要望に「できません」と否定だけでお答えすると冷たい印象になるので、どのように丁寧にお伝えするかなど、コミュニケーション方法をアドバイスしたりします。
ドコモショップで、機種変更、プラン見直し、故障受付など、お客様の様々なお問い合わせやご相談にお応えしています。
また、副店長も務めており、手続きの方法やトラブル対応など、若手スタッフのサポート業務も行っています。例えば、お客様のご要望に「できません」と否定だけでお答えすると冷たい印象になるので、どのように丁寧にお伝えするかなど、コミュニケーション方法をアドバイスしたりします。
来店されるお客様は年齢も職業も様々で、多くのお客様とお話できるのは楽しいですし、お客様から多くのことを教えていただけるのが一番のやりがいです。
また、ドコモショップでは予約制をとっておりますが、予約制ということをご存じない方や、故障などで突然来店されるお客様もいらっしゃいます。フロアマネージャーをする際は、スタッフの力量や経験などを加味して、段取りよく応対スケジュールを組み立てる必要があります。その段取りがスムーズに運んだ時は嬉しいですし達成感を味わえます。
来店されるお客様は年齢も職業も様々で、多くのお客様とお話できるのは楽しいですし、お客様から多くのことを教えていただけるのが一番のやりがいです。
また、ドコモショップでは予約制をとっておりますが、予約制ということをご存じない方や、故障などで突然来店されるお客様もいらっしゃいます。フロアマネージャーをする際は、スタッフの力量や経験などを加味して、段取りよく応対スケジュールを組み立てる必要があります。その段取りがスムーズに運んだ時は嬉しいですし達成感を味わえます。
以前来店されたお客様が再び来店され、名前を覚えてくださっていて、「あの時はありがとう」というお言葉をいただけたりするのが、この仕事の醍醐味です。以前、宝塚店で勤務していた頃のお客様が、何かの用事で「顔を見に来たよ」と川西店に立ち寄ってくださった時は嬉しかったです。
また最近は、80代90代の方などご高齢のお客様が、初めてスマートフォンを契約されるケースも増えています。そのようなお客様が、お孫さんにアプリで写真を送れるようになり喜ばれているのを拝見すると、微笑ましくて私の方もほっこりと幸せな気持ちになりますね。
お客様と触れ合い、お話しをさていただくのが楽しいので、これからもドコモショップの現場でずっとこの仕事を続けていきたいです。
これからも、地域に密着し、常に新しいことに挑戦するミツワ社員の一員として、時代の変化に合わせてドコモショップの店舗をもっとより良いモノ、より良い環境にしていければと考えます。
お客様と触れ合い、お話しをさていただくのが楽しいので、これからもドコモショップの現場でずっとこの仕事を続けていきたいです。
これからも、地域に密着し、常に新しいことに挑戦するミツワ社員の一員として、時代の変化に合わせてドコモショップの店舗をもっとより良いモノ、より良い環境にしていければと考えます。
ミツワは上司との距離が近く、アットホームな雰囲気が魅力の会社です。仕事はもちろんプライベートまで、困ったことがあれば何でも相談できる先輩や上司がきっといると思いますので、学生の皆様におすすめです。
2年に1回のペースで実施される社員旅行など、他部署の社員の方々と触れ合い、お話しできる楽しい機会もありますよ。
ミツワは上司との距離が近く、アットホームな雰囲気が魅力の会社です。仕事はもちろんプライベートまで、困ったことがあれば何でも相談できる先輩や上司がきっといると思いますので、学生の皆様におすすめです。
2年に1回のペースで実施される社員旅行など、他部署の社員の方々と触れ合い、お話しできる楽しい機会もありますよ。